モミジパパの日記
趣味のジョギング、バイクが主です

ipod(車編)
最近IPODを車でも使用したくなり

これを購入しました
20051029121446.jpg


FMトランスミッター

使用してみての評価は

●良い点
・IPODが簡単に車で使える
・シガレットから充電可能
・音が良い(とにかくノイズが載らない)

●悪い点
・車を止めてもIPODは動き続ける(買い物いったら次の曲になってる)

です。

かなりお気に入り

数年前からナビにHDDをつんでるのが出てますが、やはり音楽の管理はPCで行い、それ以外は端末として使用できる方がいいと思いますので、PCにシンクするIPODを繋げて車で使う方がいいのでは?

本体はあんまりかさばるものではないのですが、今置き場所に困っており、カップホルダでも買おうかなと思っています。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

dynabook
このblogを書いているのがdynabook

dynabook.jpg


結婚してすぐに買ったのでもう3年半になります。

買った当時は快適だったのですが、最近はHDのカラカラ音がひどくてデータのバックアップが欠かせません。
無線LANの端末が内臓されているのですが、3年以上前なので802.11bで、ルータの方が先につぶれてしまって次に買った802.11gのカードを付けています。互換性があるから付けなくてもOKですが。。。。

あと、このPCは結構家の中で持ち歩いたりしてるので(最近はソファやテーブルの上に転がってます)、キーボードの隙間にゴミが大量に入ってたり、液晶が汚い!!

これからモミジ君が触りだしたりしたら、もっと汚くなるんだろうな~

まあ、net、メール、画像管理くらいしか使用していないのでいまのままでも十分。あと1年くらいは故障しないでいて下さい。

で、次のノートは何にするか少しずつ考え中
・テレビ系は不要
・ゲームもしません
・SDカードスロット付き
・液晶は14インチ以上
・解像度はSXGA以上
・電池のみで3時間以上持つ
のが欲しいな。

この条件だとパナのレッツノート、東芝のdynabookSSあたりになるんだけどどちらも結構高い。

SDカードの条件を抜くとIBMとかが結構安くていいのがありそうな気がするが、SDスロットがないと不便なような気がするし。。。。。

まあ、何にしてもお金がないのが一番の問題

テーマ:お勧め品 - ジャンル:趣味・実用

ipod mini
私の中で、今年一番のヒット作がこれ!

ipodmini.jpg


今年の3月に購入したものなんですが、それ以前に使用
していたMDプレーヤーはどこかに行ってしまいました。

もちろん、私の持っているすべての音楽が入っています。

使用方法は100%通勤時のみで、家にいる時はitunesで
聞いているので、ここに移っているスピーカーは充電機能
しか使ってません。。。。ちょっともったいない。

HDDの容量は6Gですが、残り2Gくらいかな?
いっぱいになったら、どれを残すか考える予定。

この前nanoが発表されたのはちょっとショックですが
これはこれで十分使えるのでいいです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

カウンター(11/8よりカウント開始)

