モミジパパの日記
趣味のジョギング、バイクが主です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

dynabookよ永遠に、、、、
うちのノートPCが壊れちゃいました。
[続きを行っときます?]
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ADSL&無線LAN
去年の年末、ママの実家でADSL(KDDI)の申し込みをしていたのですが、機材が届いたので繋ぎにママの実家へ

ママの実家では両親がいるんですが、お父さんの方がパソコンをしています。前から良くママの実家に行くことがあったのでADSLにしたらと提案しておりました。

こんなのつなぐのは簡単なんですが、、、、、、PC(ノート)にLANコネクタがないことが発覚。
このPC実は昔私が使っていたもので、昔マンションに住んでいた時にADSLで接続していました。だから考えもしなかったのですが、良く思い出してみると、その時は無線LANだった。。。。。。不覚です。

ということで、LANカードを買ってきてもよかったのですが、ついでに無線LANの導入まですることに。ネットで安く買うことができないので(そんなに頻繁にママの実家に行くのも疲れるので)近くの山田電気で購入。そして接続完了!!

20060203002703.jpg


やっぱり無線は

air station!

うちの家でもノートPCは無線LANになっています。デスクトップの方は有線です。
うちの家の地域では各戸にIPを振ってくれており常時接続の環境がそろっていますが、何か遅い。家の情報ボックスの中の安っぽいHUBがボトルネックになっている気がしないでもないが、料金が安いのであんまり文句も言えません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

カウンター(11/8よりカウント開始)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。