モミジパパの日記
趣味のジョギング、バイクが主です
スポンサーサイト

ADSL&無線LAN
去年の年末、ママの実家でADSL(KDDI)の申し込みをしていたのですが、機材が届いたので繋ぎにママの実家へ

ママの実家では両親がいるんですが、お父さんの方がパソコンをしています。前から良くママの実家に行くことがあったのでADSLにしたらと提案しておりました。

こんなのつなぐのは簡単なんですが、、、、、、PC(ノート)にLANコネクタがないことが発覚。
このPC実は昔私が使っていたもので、昔マンションに住んでいた時にADSLで接続していました。だから考えもしなかったのですが、良く思い出してみると、その時は無線LANだった。。。。。。不覚です。

ということで、LANカードを買ってきてもよかったのですが、ついでに無線LANの導入まですることに。ネットで安く買うことができないので(そんなに頻繁にママの実家に行くのも疲れるので)近くの山田電気で購入。そして接続完了!!

20060203002703.jpg


やっぱり無線は

air station!

うちの家でもノートPCは無線LANになっています。デスクトップの方は有線です。
うちの家の地域では各戸にIPを振ってくれており常時接続の環境がそろっていますが、何か遅い。家の情報ボックスの中の安っぽいHUBがボトルネックになっている気がしないでもないが、料金が安いのであんまり文句も言えません。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

モミジくん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
ハイハイとっても楽しそうですね、かわいいな~。
それからパパさん、ママさんのご実家のADSL&無線LAN接続お疲れ様です。
これでお父様も快適にインターネットが楽しめますね。
ウチも引越したらLAN接続しなきゃね~。
【2006/02/04 00:49】 URL | pu #B5bH0cjo [ 編集]

はじめまして
私も無線LANにしたばっかりの ものです。

初体験でどう接続したらいいか3時間もかかってしまいました。。。

でも今は快適です!!!
【2006/02/06 13:08】 URL | ゆりっぺ #- [ 編集]

puさんこんにちは
puさんこんにちは。
モミジ君もやっと1歳になりました。なんとも早い一年でした。このままだとあっというまに2歳になるんだろうな~なんて思ってます。らんちゃんのようなかわいい(♂ですが)子供になってほしいです。
【2006/02/06 23:42】 URL | モミジパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://maplepapa.blog29.fc2.com/tb.php/103-78c9623d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

カウンター(11/8よりカウント開始)

