モミジパパの日記
趣味のジョギング、バイクが主です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

dynabook
このblogを書いているのがdynabook

dynabook.jpg


結婚してすぐに買ったのでもう3年半になります。

買った当時は快適だったのですが、最近はHDのカラカラ音がひどくてデータのバックアップが欠かせません。
無線LANの端末が内臓されているのですが、3年以上前なので802.11bで、ルータの方が先につぶれてしまって次に買った802.11gのカードを付けています。互換性があるから付けなくてもOKですが。。。。

あと、このPCは結構家の中で持ち歩いたりしてるので(最近はソファやテーブルの上に転がってます)、キーボードの隙間にゴミが大量に入ってたり、液晶が汚い!!

これからモミジ君が触りだしたりしたら、もっと汚くなるんだろうな~

まあ、net、メール、画像管理くらいしか使用していないのでいまのままでも十分。あと1年くらいは故障しないでいて下さい。

で、次のノートは何にするか少しずつ考え中
・テレビ系は不要
・ゲームもしません
・SDカードスロット付き
・液晶は14インチ以上
・解像度はSXGA以上
・電池のみで3時間以上持つ
のが欲しいな。

この条件だとパナのレッツノート、東芝のdynabookSSあたりになるんだけどどちらも結構高い。

SDカードの条件を抜くとIBMとかが結構安くていいのがありそうな気がするが、SDスロットがないと不便なような気がするし。。。。。

まあ、何にしてもお金がないのが一番の問題
スポンサーサイト

テーマ:お勧め品 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://maplepapa.blog29.fc2.com/tb.php/27-2a9f1663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

カウンター(11/8よりカウント開始)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。